(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
阿倍野区民剣道教室様
2010-01-20 Wed 23:59
今日は私の稽古です。 威徳会でお世話になっています、

K谷先生のご紹介で大阪の阿倍野区民剣道教室様に出稽古です。

夜6時、仕事を終わらせて、阪堺電車(路面電車)に飛び乗ります。

100120_1832~01

ゆらゆらと電車もなかなかイイものです。

7時前に阿倍野区民剣道教室様に入ります。

子供達の稽古が目に入ります。

100120_1842~01


T水先生のご指導の下、先生方が腰を折って

丁寧に指導なされる姿が素敵です。

子供達が終わり大人の稽古です。

K谷先生と基本を行います。


その後、地稽古です、、。 たくさん、、打たれました、、、、。

私も少し、、、打ちました。

『打って反省、打たれて感謝、、』です。

自身の稽古をサボっているのが、自分でも分かります。

第二道場では、『今宮高校OB会』の中に入れて頂きました。

少年剣道から、、大人の稽古までたくさん話されました。

尽きる事のない話題と(^^)楽しい時間でした。

後ろ髪、、引かれる思いを胸に後にします、、、。

素敵な阿倍野区民剣道教室様に感謝。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<私の稽古(福泉剣道会様) | 大人の剣道稽古会 | 銘酒 『飛露喜』 福島 廣木酒造 訪問>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する