(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第6回 西善延杯争奪青少年選抜剣道大会
2010-02-07 Sun 23:02
今日は、第6回 西善延杯争奪青少年選抜剣道大会です。

朝、6時に起床していつもの朝を迎えます。

子供達を起こして支度します。

前夜の稽古で娘が急に体調を崩し帰宅、そのまま寝入っていました。

朝の具合が悪ければお休みするつもりでしたが、ケロッとして

『おはよう、お腹すいたぁ』と、、、復活でした。

8時前には舞洲アリーナに到着、先生方と合流します。

開場まで、、ひとに、、酔いそう(><)でした、、

100207_0857~01


チームは高学年2チーム 低学年1チームの参加、。

100207_0857~02


リザルトは、、、、。

高学年Aチーム、、三劔様に敗退。

高学年Bチーム、4回戦、穴師様に敗退。

低学年(この3人は2年生チーム)、3回戦で敗退。

ま、高学年は受験組も含めてよく頑張りました。

全国区レベルの道場には遠く及びませんが頑張りました。

また、低学年ちび3人組は4年生ばかりの中、善戦しました。

試合の余韻もそこそこ、4時に堺にとんぼ帰り、、、

5年生2人は、、塾(能開)の日曜特訓に行きます。

娘と帰宅して少し休憩後、今度は威徳会の低学年だけの稽古会に行きます。

4時45分、、、チンチン電車、、阪堺電車に揺られて船尾駅に到着。

浜寺小学校に着くといつもの笑顔が迎えてくれます。

先月、正式に入会した初心者と、ず~っと一緒に稽古しました。

楽しく・厳しく・面白く、、、その中で形を作って行きます。

長い1日はМノ上先生宅での新年会&反省会で終わりました。

試合のビデオを観ながら、、あ~だ・こ~だ(^^)子供たちとも

話します。 

先生方・ご父兄様に感謝。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<浜寺威徳会様 (浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 浜寺威徳会様(朝稽古)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

