(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
堺市スポーツ少年団剣道新人戦
2010-02-14 Sun 17:37
今日は、堺市スポーツ少年団剣道新人戦です。

朝8時に大浜体育館に向かいます。

午前中は低学年の稽古会です。

威徳会の子供達も参加します。

他の剣友会の子供達と初めて稽古する子ばかりです。

みんなドキドキでした。

お昼ご飯を食べて試合です。

100214_1519~01


勝てた子…勝てなかった子…いろいろでした。

試合に送り出して仕舞うと、私には何も出来ません。

1人で戦わなければなりません。

そんなときに、自分の無力さを思います。

中学生女子でS川さんが3位に入賞しました。

娘は3回戦で四年生の子に敗退しました。

愚息は… 塾で戦っています。


100214_1633~03


初心者組みのデビューは、ほろ苦いものと成りました。

みんな、ごめんね…

全員に1回戦は勝たせてあげたかった。

それぞれの課題を見付けました。

また、鍛えます。

先生方・ご父兄様、朝早くからありがとうございました。


本格焼酎 『剣ノ心』はこちら




 

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<石津剣道クラブ様 | 大人の剣道稽古会 | 大阪体育大学様 寒稽古 千秋楽>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する