(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
福泉剣道会様
2010-02-25 Thu 23:54
今日は私の稽古です。

2月も早いもので、まさに逃げるように過ぎて行きます。

景気は決して良くありませんが、仕事も精一杯頑張ります。

仕事を6時過ぎに終え、帰宅 直ぐに防具を用意して車に乗り込みます。

7時 福泉東小学校に到着、 竹刀の弾く音色と子供達の元気な声が外まで

漏れて来ます。 

 先生方にご挨拶をして支度します。 

剣道形を打つ先生方の『気』が辺りの空気を支配します。

100225_1857~01


子供達の稽古も横で展開します。 

100225_1857~02


F本先生の指導で子供達がのびのび剣道の稽古を積んでいます。

私も大人の稽古に基本から入ります。

切り返しや面打ちを一つ一つ確認しながらお相手の先生と

気を合わせるよう稽古します。

 基本も相気で打ち込んで行くと息も上がります。

K田先生、、K多先生、、に懸りました。

K本先生には、何度も引き出す稽古をご指導頂きました。

今日は、やや作り過ぎて攻めが淡泊でした、、。

いつでも打って出れる自分といつでも返せる自分を混在させる

事が出来ず、稽古も纏まらない、、、。

反省ばかりでした。。。

ありあがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<浜寺威徳会様 朝稽古 | 大人の剣道稽古会 | 武道鈴木 堺 店 様 (三国ヶ丘)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

