(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
日曜会 創立35周年記念式典 (大阪刑務所)
2010-03-21 Sun 15:05
今日は日曜会の創立35周年記念式典に行きました。

100321_0911~01


朝、会で先生方にお出しするお茶を冷やして積み込み

大阪刑務所様に向かいます。

開会の式中、国歌を斉唱します。

少し、、素敵な気分です、、、。

立会いにも参加させて頂きました。

100321_0853~01


私は東の5組と8組でした。

普段の稽古以上の事は出来るはずもなく、、

普段の自身でさえも出るわけでも無く、、、

でも、私、、でした。

お相手して下さった先生、ありがとうございます。

短い時間でお相手と相気となり、打ちに繋げる、、

難しいですね。 それでも一生懸命、剣道しました。

ダメダメな私でしたがそれも私、、、、。
 
先生方の立会いから多くを学びます。

式典後、1時間ほど稽古もしました。

静岡のK先生・小松市のY田先生・静岡のO木先生・8段のY下先生にも懸りました。

十津川村のM木先生との稽古が忘れられません。

真っすぐ、、構えられて、スーッと中心に収まり、スタン!と打ち抜かれました。

1時間の稽古の後、、、爽やかな気分となります。

剣道って、、、素敵(^^)  そう思う稽古でした。

ありがとうございます。

夜は威徳会様の稽古です。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<食亭 『ひらひら』 三国ヶ丘  | 大人の剣道稽古会 | 日曜会 創立35周年記念祝賀会(リーガロイヤルホテル堺)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する