(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
私の稽古 (大阪つばさ様)
2010-04-09 Fri 23:04
今日は私の稽古です。

日中バタバタと慌ただしく時間が過ぎて行きます。

失敗もします。 ですが、若い頃と違い最小限です。

リスクを回避しつつ、トライする事も大切ですね。

夜、7時45分、平井中学校に滑り込みます。

先生方に挨拶をします。

ご父兄様は父母会?会議中です、会の運営や決め事

試合の日程の調整など、あるのでしょうね、、。

御苦労さまです。

今日はご無理を言って、T先生に『木刀による剣道基本技稽古法』の形を

打ちました。

どこも盛んに稽古しております、また昇級審査のレギュレーションに入っているので

必須です。

2人で確認しながら稽古しました。

8時過ぎ、面を着けてからもT先生と基本から稽古しました。

少ない本数で多くの技を稽古しました。

100409_2052~02


体が重く感じるのは、やはり稽古不足ですね、、。

上の先生にも懸かりました。

U田先生、F原先生、T橋先生、、

今日の私、、独りで剣道していました。

お相手の先生方に失礼です、、。


トレーニングや素振りも、もっとしっかり頑張らないと。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

日本酒 利き酒会のご案内
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様(浜寺東小学校) | 大人の剣道稽古会 | 威徳会様 (浜寺小学校) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する