(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
威徳会様 (浜寺小学校)
2010-04-27 Tue 23:51
今日は、威徳会様の稽古です。

日中はずっと雨に祟られ仕事も遅れて仕舞います。

5分30分、娘と浜寺小学校に入ります。

100427_1739~01


子供達の笑顔と元気な声が耳に入ります。

新学期になり新しい出会いもたくさんあります。

ただ、ちゃんと子供達と向き合い指導・教育する事に誠実でありたいです。

Mノ上先生と代わり初心者と、稽古をします。

学校の延長なのか、まだまだ先生の言う事が聞けず落ち着きのない子供も居ます。

私も稽古の中で子供達に我慢と規律を守る事を指導します。

やはり、武道…厳しさもしかりですね。



ひとつ、、、荒れる学校のこと、、よく耳にします。

愚息が愚息であること、恥ずかしく思う出来事がありました。

情けない。

彼の成長を願います。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様朝稽古&日曜会様(大阪刑務所)&夜は、、、 | 大人の剣道稽古会 | 浜寺っ子祭り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する