(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
威徳会様朝稽古&日曜会様(大阪刑務所)&夜は、、、
2010-04-29 Thu 16:29
今日は、朝から浜寺威徳会様の朝稽古です。

豪雨の朝となりましたが、子供達と一緒に浜寺小学校に向かいます。

7時00分元気な笑顔の子供達に挨拶をします。

先生方とご父兄様に挨拶をし支度します。

みんなで元気に稽古を行いました。

100429_0845~02


大人と6年生が元となり切り替えしから、、打ち込み掛かり稽古まで

丁寧に丁寧に重ねます。

掛かり稽古では「実」の場面をつくり、パッと打ってでる稽古を

求めます。

2組に分かれて試合稽古にて終了。

浜寺小学校を後に一旦家に帰ります。

子供達を置いて再び車を走らせます。

日曜会様です。

大阪刑務所の先生もたくさん来られています。

100101_1012~01


11時まで息つく間もなく稽古を頂きました。

お昼は家でBBQ、、、。

コーナンで買い物をしてゴーヤときゅうり、プチトマトの苗を

買いました。

庭仕事まで一気にして夕方、、、パソコンに向かいます。

夜は、、勿論(^^)稽古です。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<PL学園様主催、第14回 剣道研修大会 | 大人の剣道稽古会 | 威徳会様 (浜寺小学校)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する