(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日曜会様&威徳会様 (浜寺小学校)
2010-05-09 Sun 23:35
今日は日曜会様&威徳会様の稽古でした。

朝、7時バタバタと家の用事から始まり9時20分、遅れながらも防具を軽トラ

に詰め込み、大阪刑務所に走ります。

10時、到着。直ぐに支度しながらストレッチを行い稽古に参加します。

T先生、K原先生、K田先生、H先生、TR先生、に懸れました。

力をスッと抜いて構え向き合う事をこの頃考えます。

発声も力が抜けないよう下に貯めるようなイメージを探ります。

思考錯誤が結果としてまとまらない自分となります。

反省ばかりの午前の稽古となりました。

昼まで車の洗車、小手の修理、、コーナンに買い出し、プランターに植える

苗を2・3買い庭の手入れ、、、気が付けば4時30分。

身支度をして娘と浜寺小学校に向かいます。

初心者と体験組が増えました。

090531_1725~01


稽古も2部錬に変更、前半は初心者組がメインで道場を使います。

先に入った初心者組をK先生に見て頂き、私はオリエンテーションを兼ねて

初心者と足捌きの稽古を行いました。

始めて触れる武道、、彼等のやる気を引き出しながら、剣道って武道を

お話します。

1時間、、、、みっちり稽古。 2部に移ります。

団体戦の選手の選考会を兼ねた、総当たりの試合をしました。

元立ちとなり子供達を打ち込みと懸り稽古で鍛えます。

地稽古を少し行い、切り替えしにて終了。

来年の今頃、50人超えるかも、、、、。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様(浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 威徳会様 朝稽古>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

