(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
土曜日っ子。 威徳会様(浜寺小学校)
2010-05-15 Sat 12:26
 今日は威徳会様の朝稽古と土曜日っ子です。

娘は大事を取って土曜日っ子だけ、愚息は日曜日の模試に向け

朝稽古だけです。

100515_1010~01


 私は早朝より仕事、合間に浜寺小学校に行きました。

Mノ上先生とS川先生が体験と見学に来ている子供達とご父兄様に剣道の歴史や

成り立ちをお話していました。

その後、足捌きを少しして実際に竹刀を握り素振りをしました。(^^)

100515_1047~01


初めて触れる剣道はどうだったかな? 

威徳会の子供達も打たせてあげるお手伝いをしました。

楽しく剣道を知る機会となりました。

ありがとうございます。

威徳会様はこちら http://itokukai.fc2web.com/

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<威徳会様 (浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 継続。。。>>
この記事のコメント
入会希望者が多いので、「これは『武士道シックスティーン』の映画もやってるし、
剣道ブームが来てるのかな!?」と思い、地元の後輩にも聞いたのですが、
そんな現象は起きていないということでした??
やっぱり、土曜日っ子とか、いろいろな活動の賜物ですね。

それから、今日は初めて大会に行きました。
子供たちも、応援のお父さんやお母さんも一生懸命で素敵でした。
改めて、私にどこまでできるかわかりませんが、精一杯子供たちと一緒に頑張ろうと思いました。
2010-05-16 Sun 20:34 | URL | きし #L1ch7n1I[ 内容変更]
きし様、ありがとうございます。 

私は出張で見る事も出来ませんでした(^^;

私もまだまだ勉強です。 

威徳会の子供達、、娘さんも含め、尽くして行きたいと

思います。
2010-05-17 Mon 17:00 | URL | 管理人 sakai です #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

