(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
威徳会様 (浜寺小学校)
2010-05-23 Sun 23:35
今日は朝から高石の試合でした。

低学年3人3年生チームは優勝チームに回戦線で敗退。

高学年は6年生3人16まででした。

結果より愚息の内容が気になります。

棄て切れず勝負出来ず、、、まるで私のよう。

3年生の娘は単調な動きではあったのですが、豪快な面で

ガンガン勝負してくれます。

一矢報いました。

トーナメントを勝ち上がるには沢山準備が必要ですね。

100523_1019~01


試合が終わると直ぐに愚息とタケを塾まで送ります。


30分ほど竹刀の手入れをして過ごし、浜寺小学校に

向かいます。

威徳会様の稽古です。

5時10分、初心者組の稽古が始まります。

1時間、年中さんから5年生までで足捌きからみっちり稽古しました。

初心者が3パートに分かれて稽古しています。

声も枯れそう、、、です。

6時20分、2部のスタートです。

素振りのチェックも最近ご無沙汰だったので、後ろから声を掛けて

修正もして行きます。

基本打ちでは送り足を重点的に見て行きました。

腕の癖は取れ易いが、足癖はやはり早いうちに修正しなければ、、、、。

打ち込み・掛かり稽古・地稽古、、、いつもと変わりませんが

丁寧に・丁寧に稽古しました。

稽古後、3月に受験した昇級審査の合格賞状を子供達に手渡しました。

100523_2014~01


キラキラ嬉しそうな彼等の表情を見ていると嬉しくなります。

みんな、、よかったね(^^)


ありがとうございます。


本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様 (浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 私の稽古 (大阪つばさ様)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する