(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
七八稽古会(鳳高校)
2010-06-02 Wed 23:48
今日は七八稽古会の稽古です。

最後の配達の荷物と一緒に防具を積み込みます。

(この頃はこのパターンで結局稽古に行けない日ばかりでした)

クラブ・ラウンジ・スナック、、、夜のお仕事の配達です。

間隙を縫って稽古に行きます。

19時00分、少し遅れて鳳高校に入ります。

久しぶりです。 着替えながら体をほぐします。

100602_1916~02


談笑する間もなく面を着け先生方に並びます。

I田先生に掛かります。 立ち上がると上からのし掛かられるように威圧感があります。

一気に交刃の間まで詰まります。

上下に攻め守り攻め返します。 明らかに分が悪いのが分かります。

作らず素直に打突まで行きます。

まるで、諭されるような稽古です。 体中の酸素を奪われるのが分かります。

有り難い身の入った稽古でした。

S口先生に掛かります。

裏表裏と渡りながら取り相います。

中心の押さえ合いから相面に飛びます。

ギリギリと鎬を弾かれ鼻まで切り落とされます。

時には出鼻、時には切り落とさせました。

K内先生に懸かります。

終わりの拍子木が鳴り止みます。

空っぽに成り懸かりました…

今日も反省ばかりが残ります。

稽古の反省もそこそこ、仕事に戻りました。

ありがとうございます。

芋焼酎『剣ノ心』はこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/si0047.html
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<出会い。 | 大人の剣道稽古会 | 日本酒 『十四代 中取り純米大吟醸』 播州山田錦が入荷♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する