(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
トレーニングの日 (南宗寺)
2010-07-01 Thu 23:18
今日は夕方、愚息と娘と3人でトレーニングをしました。

私と彼はランニング、南宗寺周辺を走ります。

娘は変な乗り物??

ランニングの後半、、愚息が脱落(><)

竹刀を3本持ってチャリで追い付きます。

インナーマッスル、、体の芯もトレーニングします。

100701_1851~01


それ見て娘は笑います。(変なひと、、だって。)

公園でダッシュ20メートルを彼と10本 娘の合図でしました。

ラストは3人で素振り&打ち込み。

100701_1852~01


終了後、私だけ走って帰りました。

帰宅後、家に設置している無限ソーダ製造機にて

炭酸水を頂きました。

子供達は勿論カルピスソーダーでした。

ありがとうございます。

あま~いお酒特集はこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/g100123/list.html
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<私の稽古(大阪つばさ様) | 大人の剣道稽古会 | 威徳会(浜寺小学校)>>
この記事のコメント
剣道は体幹が大事
剣道は道場での稽古だけでは体幹が作れません。やはり走ることによる下半身強化が稽古中のここ一番で出ますね。私も無理しないようにしながらもトレーニングを長年続けています。何事も楽しく継続です。
2010-07-02 Fri 09:45 | URL | 梶谷 #-[ 内容変更]
そうでした。週三回剣道行ってるし、週二回綱引きしてるし・・・と甘えていました。
みなさん、がんばっておられるのですね。

私も少し前までは、二階に上がるときは腕立て30回してからとか、お茶を沸かす間はスクワットとか
してたのに、ちょっと手を抜いていました。
管理人さんに負けないようにとはいきませんが、(勝とうと思ったら、ボロボロになりそうだから(^^ゞ)
ちゃんと筋トレしようと思います!!

無限ソーダ製造機?? 気になるな~
とってもシュワシュワしてて、おいしそうですね。
2010-07-02 Fri 12:38 | URL | きし #L1ch7n1I[ 内容変更]
管理人 坂井です。
先生ありがとうございます。 先生の秘密♪が解りました。 やはり、稽古以外でトレーニングをなされているのですね♪ 私も先生に追い付くよう、、一生懸命 頑張ります。
2010-07-02 Fri 13:26 | URL | 管理人 坂井です。 #-[ 内容変更]
管理人 坂井です。
おお~きし様も何気に(^^; 筋トレしているのですね。。
私も自分に負けないよう、頑張ります。

>
> 無限ソーダ製造機?? 気になるな~
> とってもシュワシュワしてて、おいしそうですね。

はい(^^) 特殊な生ビール用サーバーです。

取り付け工事は自分でしました。

無限に出て来ます♡。。
2010-07-02 Fri 13:28 | URL | 管理人 坂井です。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する