(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家族サービス&威徳会様の稽古
2010-07-04 Sun 23:33
今日は朝からお墓参りをしました。

近所にあるのでササッと済みます。

帰宅して直ぐに娘と大浜プールに出掛けます。

100704_1101~01


今年初めてのプールです。

去年は爪先立ちだったプールでお友達と追いかけっこをしていました。

帰宅後、娘とラーメンを作って頂きました。

竹刀の手入れと組み換えをします。

ちと、余談ですが、私は稽古前に竹刀に霧吹きをしたり濡らしたりします。

水分を吸わせる事で粘りが出て、突きの稽古でも折れずにシナります。(気のせい???)

少し早めに浜寺小学校に着きました。

腹帯を仕込み支度します。

英新流を抜きます。

やはり抜けません。 普段から稽古しなくてはいけませんね(><)

子供達を集めて竹刀と刀のお話をします。

稽古は足捌きと振りと踏み込み…

幾重にも薄紙を重ねるように稽古を積みました。

後半、大人も基本を重ねます。

面にこだわった稽古です。

2部の防具組でも基本に忠実な稽古が展開されます。

K谷先生が子供達をグッと鍛えます。

うちの娘もそうでした、、。

2年生の彼女も今! ここ! を頑張ります。

100704_1958~02


絶妙な機会を作る先生が素敵です。

試合稽古もして、最後は地稽古です。

今日も本当に蒸し暑い日でした…

ありがとうございます

幻の焼酎 『耶馬美人』やばびじん はこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/list.php
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様(浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 威徳会様(朝稽古&2部錬CAからのお客様)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

