(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
土曜日の稽古(大浜体育館)
2010-07-10 Sat 23:59
今日は威徳会様の稽古です。

朝は娘を豊中の小曽根様主催のひびき稽古会に送り出して、仕事に追われ

1日が過ぎて行きます。

夕方、威徳会様の稽古で大浜体育館に向かいます。

明日、選挙がある為、体育館が使えないようでした。

そんな時も稽古場所の段取りをすべてMノ上先生がなされます。

見えないところでたくさんの仕事をされています。

感謝ですね、、、。

大浜体育館に着くとすでに稽古は始まっています。

初心者組の稽古です。

素振りと打ち込みを徹底して行います。

大きく・大きく、、、大きな剣道を教えます。

私も少しお手伝い、、。 

みんな、、よく頑張りました。

100710_1826~01


2部の稽古では、大人も基本をキッチリ稽古します。 

回り稽古で課題に取り組みます。

 これでバテバテ(^^; 

子供の打ち込みと懸り稽古を引き出しつつ、自身の稽古にします。

明日、、大阪府剣道大会があり出場する先生は、、スイッチ入っています。

大人もそれぞれに稽古しました。

100710_1855~01


殺人剣と活人剣、、そんな事を考える稽古でした。

ありがとうございます。 

幻の焼酎 『耶馬美人』やばびじん はこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/list.php

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日曜会様(大阪刑務所) | 大人の剣道稽古会 | 1輪車&バースデー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する