(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
威徳会様 (大浜体育館)
2010-07-11 Sun 23:12
今日も夕方から大浜体育館で威徳会様の稽古が行われました。

愚息は塾の帰りに直接来ます。

娘と2人で車で向かいます。

初心者の子供達と素振り・足捌き・打ち込みの稽古を丁寧に

何度も重ねます。

100711_1845~02


試合まであとわずか、、1回1回の稽古がとても大切です。

基本動作を何度も確認し修正しながら進みます。

先生方も個々の指導を行います。

100711_1847~01


後半、、、防具組はハードな追い込みからスタートです。

この日は、稽古の大半を試合の稽古と1本先取の先取りでした。

回り稽古で地稽古もして、最後、、懸り稽古で終了。。

子供達もご父兄様も先生方も一つの目標に向かい一生懸命です。

ありがとうございます。

芋焼酎『富乃宝山』はこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/si0049.html 



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<威徳会様(浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 日曜会様(大阪刑務所)>>
この記事のコメント
剣道場での稽古は、少し気分も変わりますね。
稽古の予定、場所の手配をはじめ、指導以外の細かな仕事まで、
Mノ上先生はいつも大変だと想像し、感謝しております。
そのわりには、昨日はひどいお返しをしてしまいましたが…(^^ゞ

S井先生には、いつも大人にも熱いご指導いただき、感謝しております。

もちろん、先生ばかりではなく、保護者のみなさんも、
稽古中のさりげない場面で、お手伝いされてる姿に、
いつも素敵だな~と感じております。

昨日の稽古では、後半の始めの追い込みの時、奇数のため、
A木君が一人あまっていました。
あっ! と、面をつけようと思ったとき、先に彼の方から寄ってきて、
「お願いします。」と一言。 すごい!!
相手がいなくて、できないことを考えて、解決しようと行動できるなんて、
すごいな~と思いました。
娘にも、あんなふうにもっと積極的に稽古に向かっていってほしいと思いました。
2010-07-12 Mon 11:09 | URL | きし #L1ch7n1I[ 内容変更]
管理人 坂井です。
きし様、ありがとうございます。 はい、先生をはじめ多くの方々に支えられて威徳会があるのですね。 
 娘さんもちゃんと成長していますよ(^^) 

褒めてあげて下さいね♪
2010-07-12 Mon 15:18 | URL | 管理人 坂井です。 #ogz9v/Dw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

