(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
威徳会様 (浜寺公園)
2010-08-08 Sun 23:02
今日は威徳会様の懇親会です。

一昨日前からご父兄様やMノ上先生が段取りをして頂いておりました。

朝10時30分、先生と石津漁港に氷を買いに行き、そのまま浜寺公園に荷物の搬入、

みんなで手分けして用意します。

100808_1435~01


子供達・大人、総勢70人のバーベキュー大会です。

普段の稽古では見えない子供達の一面が見られ、ご父兄様ともゆっくりお話が出来ました。

100808_1434~01


優勝者に贈られる竹刀をめぐるゲームも楽しく、本気で熱中しました。

私も(^^;ちと、羽目を外して子供達と水を掛け合いました。

楽しい時間でした。

剣道を通じて共に学び共に成長する威徳会様です。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<威徳会様 朝稽古 9 | 大人の剣道稽古会 | 威徳会様 (大浜体育館)>>
この記事のコメント
日曜日は、ありがとうございました。
前日までの準備も大変だったと思います。
おかげ様で、子どもたちとも、お母様お父様方とも打ち解け
楽しい一日でした。

自転車だし、子どもの前だし、控えめにと思っていたのですが…(^^ゞ
気がつけば、氷を手に子どもを追いかけまわし、服もドロドロになっていました。
最後には、ちほちゃんに誘われ、木登りまで…。

帰り道で牛丼買って、晩ご飯です。

周りのみなさんに感謝しまくりの一日でした。
ありがとうございました。
2010-08-09 Mon 21:45 | URL | きし #L1ch7n1I[ 内容変更]
管理人 坂井です。
きし様、ありがとうございます。 
とても楽しい1日でしたね(^^)
私も子供達と本気でやり合いました。
おかげでボトボト(^^;
また、こんな時間を持ちたいですね。

素敵な威徳会様に感謝です(^^)
2010-08-10 Tue 09:15 | URL | 管理人 坂井です。 #ogz9v/Dw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する