(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
威徳会様 朝稽古 (浜寺小学校)
2010-09-04 Sat 09:06
今朝は威徳会様の朝稽古です。

昨日の夜が遅かったので、娘も起きるのが辛かったようです。

暑さも早朝は少しマシに成りました。

6時35分、、浜寺小学校に着くと子供達の笑顔が迎えてくれます。

ご父兄様と先生方にご挨拶をして支度します。

準備が出来た子供から小手打ち、、これを延々と稽古します。

始めは大きく強く正確に、、次第に早く出鼻で、、

小手胴まで行いました。

100904_0704~01


神前に拝礼をして稽古がスタート。

基本打ちからどんどん進みます。

連続技から出鼻、、応じ返し技まで一気に行い追い込みにて

小休止。 やはり蒸し暑く息苦しく成ります。

大人も同じメニューをこなしました。

1本勝負の稽古を繰り返し、最後に相面をして切り返しにて終了。

朝から目一杯、、稽古しました。

今日は夜もあります。

みんなの頑張りが素敵です。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様 (浜寺東小学校) | 大人の剣道稽古会 | 私の稽古>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

