(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブレイザーズ杯 (大浜体育館)
2010-09-05 Sun 16:56
今日はブレイザーズ杯です。

毎年、新日鉄堺様とバレーボールのブレイザーズ様主催で開催されます。

野球・空手・サッカー・バスケ・バレーなどスポーツの振興を目的として行われています。

8時に大浜体育館に入り直ぐに先生方・ご父兄様にご挨拶します。

子供達とアップをします。 追い込む稽古と出鼻の稽古を行いサッと終了。

開会式のあと、試合開始です。

3人戦の団体戦です。 威徳会様は小学生の低学年で4チーム出場しました。

試合場に子供をひとりで送り出す時にいつも思います。

緊張します、、怖くなります。

でも、なにもしてあげられません。

それぞれの戦い、、子供達の横に着いて見届けました。

結果、、、、

威徳会Aチームが優勝を頂きました。

決勝戦、、東陶器春風館の館長の娘さんにうちの娘が先鋒で4年生の彼女に真っ向勝負で挑みました。

無残に相面2本を見事に乗られました。

中堅カイが同じ4年生の彼女に面の真っ向勝負に行きました。

相面2本、、乗って来ました。

大将ヨシが同じ3年生の彼と引き分け。

代表戦で4年生の彼女と壮絶な戦いの末、出小手で旗が上がりました。

100905_1338~01


今大会、いえこのチームで優勝も初めてです。

ゴチャゴチャと汚い技も無く真っ向勝負のイイ試合ばかりでした。

中学生も1チーム出場しましたが2回戦で敗退。

高学年のチームは愚息等2人が全国模試で出場出来ませんでした。

朝早く引率して頂いたご父兄さま、先生方、コート係り・審判の先生方、皆様に支えられ試合が行われます。

ありがとうございました。

一生懸命 稽古する事の尊さを学びました。

100905_1340~02


素敵な試合と感動をありがとう、、、。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様 (浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 威徳会様 (浜寺東小学校)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

