(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
威徳会様 (浜寺小学校)
2010-09-07 Tue 23:43
今日は威徳会様の稽古です。

先日の試合のあと、、たくさんのメールやお電話を頂きました。

応援して頂いている事に感謝すると共に、また1から稽古を積んで行く

気持ちになりました。 

夕方、少し早く浜寺小学校に向かいます。

Y本先生とご父兄様にご挨拶して稽古をチラ見します。

『明らかに、、、手を抜いています。』

全体を見渡すと、、なるほどです。

週3回の稽古をひと時も気を抜かず、稽古に向かう子供と、

適当にシテいるだけの子供、、

明らかに『差!!』が着いて来ています。

そのくせ、プライドだけは1人前。

100907_1737~01


ん~何時彼等は気づくのかな? 

先日の試合でも悔しくておお泣きしていたのにこれじゃ、、。

ひとりひとりに諭すように教えてあげます。

本当に強く成りたいのなら先ず

1.お母さんを召使いに使わない
2.自分の身の回りの事は自分でする
3.学校・家での学習を疎かにしない
4.家のお手伝いを自ら進んで行う

『生活習慣から変える事!!』を言いました。

これが普通になると100%剣道も強くなります。

これすら出来ないとずっ~と1回戦負けでしょう。

稽古、体当たりの稽古を中心に行いました。

100907_1846~01


打突の後、、更に前に相手を押しのけるような、、、。

今日も一生懸命の子供はグンと伸びました。

みんながそうであって欲しいです。

ありがとうございます。

本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<どうすれば子供は前向きになるか?? | 大人の剣道稽古会 | ブレイザーズ杯 (大浜体育館)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する