(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
威徳会様の稽古 (浜寺小学校)
2010-09-13 Mon 08:45
日曜日の稽古

今日は威徳会様の稽古です。

昨日は山形でお蔵元様の結婚式でした。

東京にトンボ帰りで営業で1日走り回りました。

キッカケ作りです。

夕方、新大阪から自宅に帰り支度して浜寺小学校に向かいます。

今日は初心者組みの子供に防具が届く日です。

100912_1705~01


みんな凄く、楽しみにしていました。

2・3、サイズ違いで貰えない子供がいました。

ごめんね、、。

凄く楽しみにしていたのに、、

防具屋さんも一生懸命なんだけど、、、、本当に申し訳ない。

こんど、こっそり返すからね。

この日は、稽古着・袴を貰える子供も大勢いましたので、

袴のたたみ方の講習会や取扱いの注意事項の伝達もしました。

100912_1831~01


Mノ上先生から、、、

『みんな、今日の気持ちを忘れず、防具は大切にしてください』

ピカピカの防具や新品の袴を嬉しそうに手に取る子供達が素敵でした。

後半、防具組は試合の稽古を延々して打ち込みと懸り稽古。

最後は大人も切り返しにて終了。

今日も蒸し暑く息苦しい1日でした。

ありがとうございます。 


本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様の稽古 (浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 『山形正宗』 水戸部様 結婚式>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する