(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第5回堺市長杯争奪少年剣道選手権大会
2010-09-20 Mon 23:18
今日は第5回堺市長杯争奪少年剣道選手権大会です。

堺市中の剣道少年少女が集い戦います。

朝、7時45分、、娘の防具を担ぎ自転車で大浜体育館に向かいます。

入り口で先生方とご父兄様と待ち合わせます。

8時45分、開場。。

直ぐに会場の設営に取り掛かります。

コートを作り・ホワイトボードを持ち込み来賓席をつくり椅子・机、、、。

みんなで作ります。

その後、私は審判会議に出席、細かなレギュレーションを聞き確認します。

高学年5・6年男女混合の出場選手104名の半分を裁きました。

いつも稽古をお願いしています先生方と審判をします。

審判3人が阿吽の呼吸で試合を引っ張ります。

言葉は無くともそれぞれの剣道感や1本の定義を共感します。

ただ、公正公明に試合者に向かいました。

威徳会様は、、、、1・2年生男女混合の部

5・6年生男女混合の部でそれぞれ3位でした。

愚息と娘はベスト8止まり。

また、頑張って欲しいものです。

1回戦で敗退した子供、、2・3回戦まで勝ち進んだ子供、、

やはり、稽古はうそを付かないです。

Mの上先生の教えを守り真面目に一生懸命取り組むこどもが結果を出していました。

100920_1521~01


朝早くから引率して頂き子供達の応援して下さったご父兄様、

ありがとうございます。

後援の陵東ライオンズ様、審判の先生方、会場係り、学生さん、スポンサーの企業様、

皆様のご協力で堺市長杯が行われます。

感謝ですね、、、。

ありがとうございます。


本格焼酎 『剣ノ心』はこちら

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様 (浜寺小学校) | 大人の剣道稽古会 | 日曜日のお昼ご飯(^^)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

