(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
日本酒ゴーアラウンド(NGA2010)
2010-10-01 Fri 23:59
10月1日は日本酒の日!

この日、大阪で日本酒ゴーアラウンド(NGA2010)が行われました。

私もお付き合いのあるお蔵元や料理屋さんが参加なされている事もあり、バッジを胸に大阪に行きました。

夕方までバタバタと仕事に追われ堺駅から電車に飛び乗り時計を見ると6時を回っていました。

北浜 高麗橋の 割烹 華㐂様に行きました。

101001_1845~01


30分待ち入店。

こちらには和歌山県の龍神丸が並ばれています。

101001_1919~01


お蔵元様はご不幸もあり酒屋さんがお手伝いなされていました。

お料理も美味しく相席しましたお客様と日本酒を語りました。

素敵な華㐂様と龍神丸様を後に地下鉄に乗り込みます。

谷町4丁目の 和亭様に行きました。

101001_2009~01


こちらでも少し待ちます。

旬を先取りしたお料理と日本酒のアルマージュを考える素敵な料理屋さんです。

広島の瑞冠お酒を頂きます。 静かに頂きました。

でも、バレました。

営業で来た訳じゃないので、和亭様の自己表現を感じて帰るつもりでした。

お付き合いやご商売もあります。

先様に失礼ないかと申し訳なく思いながら後にします。

難波に戻り千日前の利き酒家様と丑寅様でお料理とお酒を頂きました。

101001_2150~01


亀泉(高知)と川亀(愛媛)です。

101001_2212~01


共に素敵なお酒です。

帰りの電車で思います。

焼酎のお蔵様も日本酒のお蔵様も一生懸命です。

ブームに流されずしっかりとここ堺の地で育てて行きたいです。

ありがとうございます。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<威徳会様(浜寺東小学校) | 大人の剣道稽古会 | 奈良の銘酒『篠峯』秋の利き酒会のご案内 >>
この記事のコメント
和亭さんでは色々と質問ぜめにしてしまい申し訳ありませんでしたv-12!私自身、毎週末は外食してますので、飲食店さんは総合職というお話はすごく共感しました。
明日は久しぶりに自宅で夕食なので、山形正宗とのマリアージュを楽しみたいと思いますv-34
2010-10-03 Sun 00:12 | URL | だいすけ #-[ 内容変更]
管理人サカイです。
はい、楽しい時間を皆さんで共有出来ましたね。 食を楽しむとは空間や時間を楽しむも含むと信じます。

素敵な時間を過ごす空間、、、私も深く考えたいと思います。
2010-10-03 Sun 08:16 | URL | 管理人 sakai です。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する