(公益社団法人 大阪府剣道連盟 認可団体)  大阪府 堺市内で行われる大人だけの剣道団体。 堺市堺区・西区の2つの稽古場所を使い 毎週金曜日に活動中。剣道が稽古したいと望む大人 どなたでも参加できます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
威徳会様 (朝稽古)
2010-10-23 Sat 09:21
金曜日の夜は私の稽古でした、、、。

懸って懸って稽古を頂きました。

月曜日からずっとトレーニングを積んで来たせいか

体が軽くよく動けました。

元に立って頂いている先生方には本当に感謝です。

不出来な私をいつも鍛えて頂きます。


翌朝、6時過ぎに起き出します。

6時30分に娘と2人で家を出ます。

11月3日のスポ少大阪大会の事を話します。

娘 「去年は優勝だったから今年も優勝したいねん」

私 「それは難しいかも」

娘 「なんで?」

私 「お前は狙われているぞ~、みんなあきこの弱点を研究しているかも(^^)!」

娘 「え~、そんなんずるいわ~」

そんな会話をしながら浜寺小学校に向かいます。

先生方とご父兄様にご挨拶をして支度します。

101023_0705~01


稽古は元立ちに懸ります。

切り返し、、打ち込み、、を30分間しっかり行い2手に分かれて稽古。

トップの子供達はMノ上先生に鍛えて貰います。

パターン稽古や出鼻の稽古、返し技の稽古を積んで行きます。

私は下のグループの子供と大人3人で技の稽古です。抜き技や出小手は

お相手と相気になれるよう気持ちと声を合わせて行います。

懸り稽古のあと打ち込みにて剣道を整え切り返しにて終了。

101023_0804~01



帰りの車内、、まだ娘は言います、「優勝したいねん」

勝ちたい思いがモチベーションとなり稽古に集中するのでしょうね

ただし、勝負は分らないです。みんな勝ちたいのだから、、。

ありがとうございます。

ホームページはこちら http://www.jizakeyasan.com/

竹刀破損防止用面金カバーはこちら http://www.jizakeyasan.com/SHOP/k02.html
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<威徳会様 (浜寺東小学校) | 大人の剣道稽古会 | ワイン関西20106&和亭様>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 大人の剣道稽古会 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

